• 雲の上の町 ゆすはら ─高知県梼原町─

各課紹介/教育委員会

教育委員会からのお知らせ一覧

<< 新 夢・未来館図書室だより 2017年度...   一覧へ   Joylife Yusuhara「第1部:梼原に着任で... >>

はじめまして、梼原学園新ALTのアイヴァンです!

2017年08月28日


梼原学園のALTが代わりました。アレックスさんの後任として、7月末からアイヴァンさんが着任しています。アレックスさんのように、教育委員会のウェブページ上でも、定期的に記事を書いていただきます。日本語はまだあまり話せませんが、とても気さくな方なので、町で見かけたら、声をかけてみてください!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。僕の名前はアイヴァン・シマッツ(Ivan Shimats)と言います。生まれたのはニュージーランドですが、長い間オーストラリアでも生活していました。自然の風景が大好きで、サイクリング(下の写真を見てください!)、水泳、料理が趣味です。今、すごくがんばって日本語を勉強しているところです。ですから、日本語はまだうまく話せませんが、町内で僕を見かけたら、ぜひ’Hello!’と声をかけてみてくださいね。もちろん、みなさんといろんな話がもっとできるように、日本語の勉強はずっと続けていきます。梼原学園の子どもたちだけでなく、梼原町のみなさんと仲良くなっていけるのが、とても楽しみです。それでは、よろしくおねがいします!

(日本語訳:町ALT 森竹弘喜)