• 雲の上の町 ゆすはら ─高知県梼原町─

各課紹介/教育委員会

教育委員会からのお知らせ一覧

<< アレックスの奇妙な冒険(Web編)「第6...   一覧へ   新 夢・未来館図書室だより 2017年度... >>

アレックスの奇妙な冒険(Web編)「第7部:今までお世話になりました!」

2017年08月05日

 お別れの時が近づいてきました。3年前、初めて梼原に来た時のことを思い出しながら、この文章を書いています。梼原学園の先生方、児童・生徒の皆さん、長い間お世話になりました。イギリスで育った僕にとって、ここ梼原での生活と、学園でのお仕事は、本当に別世界の体験でした。山や川という、豊かな自然に囲まれながらの生活で、充実した3年間を過ごすことができました。おかげで今では、梼原を第二の故郷だと思えるようになりましたし、この土地での生活のリズムが、自分自身を前向きな方向へと向けてくれたように感じています。学校では、英語を通してみんなと繋がりを深めることができたと思います。元気いっぱいの子ども達と話した楽しい時間は、いつまでも僕の大切な宝物です。

 さて、今後の予定は……。ALTとしてのお仕事を終えた後、いったんイギリスに帰国しますが、10月からは東京でポケモントレーナー……ではなく、ジムのトレーナーとして働こうと考えています(ジムリーダーでもありません)。普通のトレーナーではなく、ひとりひとりの体の状態にあった、きめの細かいトレーニング指導ができるパーソナルトレーナー(personal trainer)になることが、今の僕の夢です。みなさんも自分にあった、幸せな生き方をどうか見つけてくださいね。それでは、さようなら。今まで本当にありがとうございました!

(日本語校正:町ALT 森竹弘喜)