• ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

<< 農村歌舞伎 さてこれは誰でしょう?   一覧へ   雪降る梼原 冬景色  >>

いろいろ出張る応援隊とあっちゅう間に過ぎた紅葉

2013年12月05日

いろいろ出張る応援隊とあっちゅう間に過ぎた紅葉.JPG

 

 

いつの間にやら師走に入りました。

坊さんも走るとは、昔の人はよくゆうたもんですね。

 

さて、先月末。

応援隊は揃って西宮に一時帰省しておりました。

西宮市の市長さんと副市長さんに、ゆすはら応援隊として就任してから1年が経過したということで活動報告をさせていただきました。

応援隊が元気に楽しく生活しているようで良かったですとお言葉をいただきました。恐縮です。

 

さらにその合間には、ラジオ(さくらFM)・テレビ(西宮CATV)・新聞(毎日・神戸新聞)に出演及び取材を受けて参りました。

人前でしゃべるのが苦手な3人ですが、「うちらゆすはらで暮らしてんだで!ゆすはらってこんなとこでなぁ!毎日めっちゃ楽しんどるで!」

ということをお話ししてきました。

もし万が一見かけた・聴きかけた方いらっしゃいましたら、生温く見守ってやってください。

 

さて、ゆすはらではあっという間に紅葉もピークを過ぎました。

西宮の副市長さんもおっしゃっておられましたが、今年は「西宮にいながらにして紅葉が楽しめる年」となりました。夏と冬の寒暖差のせいか?色付きがごっつ深い。

私も、阪急神戸線に揺られながら眺めた神戸の山々を見て驚きました。山一面が暖色に包まれていましたによって。

 

今回掲載した写真は、11月中旬に初瀬区影野地(かげのじ)地域の橋から撮ったもの。川面にゆらゆら映る黄色も見事でした。

 

 

(かき)