• ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

<< 松明持って太鼓叩いて鐘鳴らす   一覧へ   アイガモにっき >>

梼原ぶらり(くわの実編)

2016年06月23日


みなさま、こんにちは!

ご無沙汰しております。応援隊の古株、大深です。
気付けば、梅雨入りしており、雨の続く毎日です。
よさこいの練習も始まり、夏に向けて準備が始まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は雨の日でもぶらりとおでかけしたくなるお店が梼原にオープンしたので、そのお話を♪

どこか懐かしく感じるカフェ「くわの実」
そこは、梼原町役場から車で約10分の越知面区田野々に位置します。
実は、こちら5年前に廃校になった旧越知面小学校の職員室を利用しており、懐かしく感じるのかもしれません。

こちらでは越知面の素敵な女性たち、『silk』さんが、愛情を込めて焼いたとっても美味しいパンをいただけます!
サラダにスープ、フルーツまで付いていて、幸せな気分にしてくれます♪♪



パンセット 600円


そしてそして、ほとんどの女子が好きなシフォンケーキも♪(統計:ふか)
silkさんのシフォンケーキは驚くぐらいにふっわふわ♪
写真ど素人が撮ると、全然伝わらないのが悔しい・・・。
上手に撮れるまで撮り続けようと思いますが、これは是非本物を体験していただきたいです♡



シルクセット(シフォンケーキ・ドリンク) 600円

◇営業日:毎週日曜日
◇営業時間:9時~14時
◇場所:梼原町田野々1285(越知面遊友館・旧越知面小学校)

(ふか)

◇おまけ◇
越知面小学校の卒業写真の展示もそのままになっており、ご自身を探すご婦人を発見!
その姿がとてもとても愛らしくって思わず撮ってしまいました♡



◇追記◇(2016/07/08)

カフェくわの実のホームページができました!

応援隊のスズさんに作っていただきました!!

これが、ありがたいことにめっちゃお洒落♪♪

下記URLよりアクセスくださいませ。

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/cafekuwanomi