• ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

<< 干されてなんぼ   一覧へ   突撃きょうのお昼ごはん vol.4 >>

ゆすはらPR隊♪

2014年12月18日

先週末、東京へ行ってきました!やはり大都会!人がこじゃんと多い!!

 

さて今回の任務は、

『高知暮らしフェア』・・・市町村や県の移住情報等が得られる相談会

で梼原町をPRすること!!!

 

ゆすはらの知名度は低く、高知県内で雪が降ることもそんなに知られていない現状ですが、一人でも多くの方に知っていただきたいと言う思いで、参加しました。

正直な話、私は名前も場所も降雪も龍馬さんが脱藩した地と言うことも今年の4月に初めて知りました。


※注)平成3年より梼原町と西宮市(私の出身地)は友好交流都市です。

 

 ゆすはらPR隊♪.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑準備中の移住定住コーディネーター片岡さん

 

当日お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

特に梼原町ブースで足を止めてくださった方、お時間くださった方、本当にありがとうございました。

皆さまとお話ができ、とても良い時間となりました。

梼原と言う名前を知っていただけたことがとても嬉しく、少しでも興味を持って、梼原へお越しくだされば幸いです。

 

私も梼原へ来て4ヶ月でこのような機会があり、大変勉強になりました。

もう少し自分の言葉で梼原町を伝えられるようにしていきたいと思います。

 

高知市から約90分、近いと思うか遠いと思うかは、あなた次第!!!(笑)

ただ、降雪は危険ですので無理のないようにお越しください。

 

(このブログをご覧のみなさまも)梼原町へ是非遊びに来てくださいね♪♪♪

 

(ふか)