• ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

<< 3年目   一覧へ   足が棒 >>

高校3年生

2017年05月29日



おはようございます‼



今年も無事に田植えが終わり筋肉痛明けの平脇です。
今年こそは新米と古米の食べ比べリベンジしたいと思っております^w^


さて、最近の応援隊ですが、何故か「先生」と呼ばれていました( ・´-・`)
なんの事かというと昨年に引き続きですが、梼原高校のYELL(Yusuhara’s Education for Life and Living)授業の講師としてお呼ばれしておりました。
グーグル先生に翻訳してもらいましたが「将来の為の教育」みたいな感じです。

梼原高校では1年生の頃からYELLの授業をやっていて、今回応援隊は3年生の「地域の魅力・課題について自分達で考え、まとめ、地域へ提言する。」のお手伝いでした。



まぁ授業のお手伝いができてたかどうかは置いておいて、最近の高校生はこんな事考えてるんか!?とか、先生とこんな感じで絡むんや??等々自分がなかなか歳をとったと実感させてくれる貴重な時間でした( ˘ω˘ )


個人的に一番気になったのが
【梼原をもっとPRする】という括りの中の意見で「ゆるキャラをつくる」という意見がたくさん・・・



近くの市のゆるキャラ彼のせいか
やっぱりラーメン被ってるカワウソみたいなやつが梼原でも生まれてこなあかんか・・・

(わき)