• ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

ゆすはら応援隊が行く!!

<< 脱藩してみませんか?   一覧へ   3年目 >>

大深、卒業!

2017年04月11日


皆さま、こんにちは。
平成29年3月31日をもちまして、応援隊2期生大深、卒業しました。

兵庫県民で生涯を終えると思っていた私ですが、ぎこちない土佐弁を話す高知県民になりました。
憧れていたよさこいに挑戦することができ、昨年は西宮在住の姪っ子と一緒に踊り、西宮で披露するという夢も叶えることができました。
もう一つ叶えたい夢がありましたが、だんだんと忘れていき、機会はあったはずですが、上手くつかむことができずに叶えられず終わってしまいました。きっと応援隊もしくは梼原が叶えてくれるような気がしています。実現すれば私も現れます!みなさまも期待しちゃいましょう♪
あとは、もっともっと歴史や文化を勉強すればよかったな。なんて思っていたり…。
あれがやりたかったこれがやりたかった…時間の早さを思い知らされます。

梼原では、皆さまにたくさんの優しさをいただきながらの生活でした。応援隊は地域の皆さまの応援をするはずなのですが、反対にいつも応援されていました。とてもとてもありがたいことです。
20代最後の時間・・・。高知が好き!成長したい!!という気持ちを携えてきたわけですが、高知が好き!梼原が好き!甘やかされて成長できた!?と言う結果になってしまったような…。

出会った皆さま、本当にお世話になりました!!!
最後の最後まであたたかい言葉をかけてくださり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
これ以上綴ると、いろんなことを思い出して寂しくなりそうなので、この辺りで!

もし、戻ってきたときには、迎え入れてくださったら幸いです。

(ふか)