• 雲の上の町 ゆすはら ─高知県梼原町─

梼原町 体験

太郎川公園紹介

太郎川公園

雲の上の町、梼原町には、梼原の魅力を凝縮した自然体験施設、太郎川公園があります。
昭和60年に開園された太郎川公園は、梼原町役場より須崎方面に2km、国道197号線沿いにあり、年間を通して多くの人たちが訪れます。緑溢れる景色の中に設置されたきつつき学習館を中心に、グラススキー場、お花見広場、トイレ、キャンプ場、野鳥の森といった魅力溢れる野外施設があり、懐かしい昔の田舎が体験できる茶堂や草葺き民家、水車小屋などの歴史的建造物もあります。都市の生活では決して味わうことのできない時間を、家族で過ごしてみてはいかがでしょう。
また、公園の周辺には雲の上のホテル&レストランや雲の上の温泉、雲の上のプール、ライダーズイン雲の上等の施設があります。田舎特有ののどかな時間の中で汗を流し、そして、日ごろ溜まった疲れを温泉で癒して帰るなんて事もできてしまいますが、やっぱり梼原の魅力を味わうためには、ゆっくりじっくりと長居して・・・というのがおすすめです。

概要
梼原町の観光の玄関口 道の駅にも指定されている。
園内にはきつつき学習館や生態学習館が有る他、キャンプやバーベキューが楽しめる。
また、近くには「雲の上のレストラン・ホテル」「雲の上の温泉」「雲の上のプール」、くさぶき食堂等がある。
キャンプ 550円(敷地料のみ)
キャンプは事前予約の必要有り。遊具も有料のもの有り。
(現在アスレチックはありません)

交通 須崎ICから車で国道197号を愛媛方面へ45分
定休日 なし
所在地 梼原町太郎川
料金 無料(一部有料有り)
お問い合わせ先 きつつき学習館
期間・時間 8時30分~5時15分
連絡先電話番号 0889-65-0478
駐車場 なし

太郎川公園所在地